僕の初Trueを君に捧ぐ

皆様こんにちはよわよわプロデューサーの大臣です。

記事タイトルにありますように本日アイドルマスターシャイニーカラーズのW.I.N.G編

 

【純真チョコレート】園田智代子においてTrue Endしましたことをご報告いたします。

 

シャニマスを始めた2018年4月28日から今日まで一度もTrueをしていなかったので今日からようやくシャニマスを始めたといえるのかもしれません。

以下感想になります。(知識不足・経験値不足・拡大解釈・誇張表現が見受けられるため閲覧要注意)

 

W.I.N.G優勝は---

 

チョコアイドルとして注目を集める彼女をプロデュースしてどれくらいたっただろうか

 

厳しいレッスンやライバルとの激しい戦いになったオーディション

 

自らの方向性に悩んだ時もあった

 

そんな時でもめげずに笑顔で困難を乗り越えよとしてきた彼女を俺は見てきた

 

この子は必ずトップアイドルにしてみせる

 

いつもその思いでやってきた

 

そして

 

------優勝は 園田智代子さん

 

その時を迎えた

 

のようなきれいな感想は書けません

 

えー、初Trueしました。

実はこのカードはスカチケ?でいいなと思って決めたカードで思い入れがすごくありました。かわいいし

しかしプロデュースしては負け、プロデュースしては負けるそんな日々が続いていました。編成を入れ替えてみたりアイテム使ってみたりご教示していただいたりと色々試してみました。

なんとVi1極でいけました。灯台下暗しってやつなんですかね

最後のアピールのとき手が震えてました。ついに来たぞ、やっと来たぞって

ようやくアイドルの"本当の"ストーリーを作ってあげられるんだって

作るって偉そうですね。

本当はストーリー持ってたのにプロデューサーとか言うよくわからん奴のせいでW.I.N.G負けたりオーディション負けたりしたんだもん。

いつも笑顔で明るくてチョコとか甘い食べ物が大好きな智代子をアイドルとしてしっかり導いてあげることがようやくできたのかなと思いました。

個人的に好きなイベントはイベント会場でトラブルが起きたときに智代子がステージに出ていったイベントです。

いつもファンの事を第一に考えていた智代子だからこそできたんだと思います。

ツイスタに写真上げるときに悩んでたのを俺は知ってるし、ファンの反応に心から喜んでいたのも俺は知ってる。だからこそ、あの時ステージに出ることを決意出来たんだね。いつもの智代子が最強で一番なんだって俺は知ってるよ。何言ってんだこいつ

でもやっぱりオーディション中でも辛いときはありました。

一番辛かったのはオーディションで負けたときの

私じゃ...ダメだったのかな...って台詞ですね(オーディションで負けるといつも辛いので台詞をきちんと覚えていないので間違ってたらすみません)

心が穿たれますね

だってあの時の表情が

私のせいだ...ていう顔してるように見えるんだもん。(でもちょっとプロデューサーを憐れむ?ようにも見えたりするのは俺だけか)

違うって

お前の!!!せいじゃ!!!!!ないんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

全部俺のせいなんだよ!!!!!

負けちゃってごめんなさいって顔するなよ!!!!!!!!!!

俺のせいなんだから全部俺のせいにしろよ!!!!!!!!!!(それなら勝てばいいじゃんという意見はマジ正論なのでそのとおりですすみません)

ライバルのステータスとか流行を把握してない未熟者のせいなんだから!!!!

といった感じでオーディションやってました。未熟者でごめんな...

 

智代子...

俺は...

プロデューサーの仕事ちゃんと出来てたかな

いつも支えてあげられてたかな

少しでも君の事理解出来たのかな

アイドルになったこと後悔させてないかな

とこんな風に謎の感情を持ちながらシャニマスやってたような気がします。

今回TrueEndをして見たのは園田智代子というアイドルのほんの一部分だと思います。

有識者の方々には色々とご指導いただきまして本当に助かりました。

編成とか戦い方とか自分じゃ対応しきれなかったと思います。

ほんとうにありがとうございました。

これからもシャニマス頑張りたいと思います。

 

 

智代子、たくさんチョコたべような

 

Fin